大学生になったらやってみたい!高時給のバイト3選!

大学生に大人気!塾講師

大学生になると一度はアルバイト先として考えるのが、塾講師ではないでしょうか。塾講師の魅力は何と言っても、時給が他のアルバイトに比べてとても高いことです。時給が1000円以上のところが多く、たくさんの大学生がやっています。塾講師にも種類があって、大きく少人数制と大人数制に分けることができるのです。この種類の違いによっても時給が大きく変わってくることが多々あるので、事前によく調べておくと良いでしょう。

深夜も働いてガッツリ!飲食店バイト

大学生のアルバイト先でとても多いのが飲食店です。最近では多くの飲食店が至る所にあり、求人も豊富にあります。また多くの店が夜遅くまで営業しているので、遅い時間にアルバイトをすれば深夜手当として時給が高くなるのです。高校生では夜遅くまではアルバイトがあまりできませんが、大学生になればそんなことを心配することもありません。また飲食店が人気の理由の一つに、まかないを食べさせてくれるところもあるということもあるようです。

ベタだけど意外と稼げる!コンビニ

今やコンビニは様々な場所にたくさんあります。そのため常に求人が出ていて、とても働きやすいアルバイトと言えるでしょう。またコンビニは夜遅くまで営業しているので、夜遅くアルバイトをすれば通常より時給が高くなってしっかり稼ぐことができます。また覚えることもそこまで多くないので、アルバイトが初めての人も働きやすいです。また暇な時間帯も多々あるので、こまめに休憩ができて疲労感もあまり感じないこともあります。

コンビニのバイトは求人も多く学生などが働きやすい仕事でもあります。短期間でも長期間でも契約で働けるので学生から大人まで幅広くバイトができます。